2009年9月6日日曜日

息つく週末

今週も、息つく暇もなく時間が飛ぶように過ぎ去った。
心と体のリセットのためにも、週に一度は朝アラームをセットしなくて良い日が必要なわたし。本日は『息つく』安息日としました。

アラームかけなくても、割りと早く起きてしまうのだけれど、強制的に起きるのと自然に起きるのに、大きな違いあり。


朝から掃除機をかけ、トイレを磨き、台所を磨き。

我が家の生き物たちをベランダに移動して(スーパーのセールで、不思議な生き物が増えました)光合成させ。



下の子は、一緒に買い物に行った友達がレジで「これ、食べれる?」と聞いたら「もちろん」との答えが返ってきて、その瞬間私もこの子を抱えてレジに並びました。とうがらし、パックで買うと高い上に、全部使い切る前に腐る。これだと、欲しいときに収穫できる。そして激安。素晴らしい。



下のお花たちは、先週末おともだちがくれた子たち。水変えするたびに生き返り、早1週間。恐るべし切花の生きる力。花瓶がないので、ワインの空き瓶ともらいもののグラスで。






そしてひたすら読書。


そしてジョギング30分。マンションから徒歩3分の距離に新しいスーパーがオープンしている、という嬉しい発見あり。

明日は晴れたら山に行くのだ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿