2009年11月16日月曜日

ワクチンは金曜日に。

オフィスをシェアしている同僚の子供2人がインフルエンザ(ただし季節性)に罹ったという。

ちなみに母上である同僚は、すでにインフルエンザワクチンを受けているので、ぴんぴんしています。

あいにく先週の水&木曜日は、ある大きなステークホルダーミーティングのサポートをしていたため、ほとんどオフィスに戻ってこず、安全だったんだけれど、金曜の午前中にやっとサポートが終わってオフィスに戻って、とっても危機感に襲われまして。「こうやって、おしゃべりしている間に、明らかにウイルスが飛んできてるよな~(汗)」と。

ぴんぴんしている彼女だけれど、明らかにウイルスは撒き散らしているでしょ。どうりで、前のオフィスとその隣のオフィスから、やたら咳きとクシャミが聞こえてくる・・・(苦笑)。

そんなわけで、金曜の午後一番に、インフルエンザワクチン(季節性。H1N1ではありません)をオフィスのクリニックで受けてきました。ついでに、そろそろ打つことになっていた2度目の肝炎ワクチンも一緒にぶさりと打たれました。

で、インフルエンザ自体への感染はおそらく免れたものの、副作用の微熱&頭痛&関節痛&倦怠感で週末はやられました。頭いたいよー。

もちろん、インフルエンザにかかった高熱にうなされる事を思ったら、全然ましです。

前回の黄熱病ワクチンもそうだったんだけど、ワクチンはやっぱり金曜に打つのがいいね。土日ひたすら寝てられますので。てへへ。だんなさんにご飯も作ってもらって、掃除もしてもらって、感謝感謝でありました。

2 件のコメント:

  1. オフィスでウィルスまき散らされるのはカンベンだね・・・(汗)
    オフィスでインフルエンザ蔓延とかになっちゃいそう。
    それは精神的にもキツかったでしょう。お疲れ様でした。
    最後の一文に癒されました。
    ナイスなだんなさまなのね♪

    返信削除
  2. >aya laughちゃん

    うん。やっぱり子供がいる人は、子供が学校で拾って来ちゃうから、免れられないなぁ、と思う。すると、こっちもワクチンで対抗(?)するしかないと(笑)。昨日はついに前のオフィスからH1N1も出ました。。。ちなみに、だんなさんは、こちらに来て家事を手伝うようになってから、お母さんの家事の負担の大きさを身に染みて感じ入ったようです。よいことです。へへ。

    返信削除