2010年2月25日木曜日

その後、そして本気バドミントン

その後、セキュリティー会社から待てど待てど連絡なく。やっと今日Namにメールが。

「契約解消期限を過ぎてからの契約解除につき、500フランを払ってもらえばよいとします。」

って、話が違うがな。機材買っちゃって、それが1000フランかかった、って言ってたじゃない。Namももちろん引き下がらず「いやいや、買ってしまった機材の支払い、ということだったので、約束どおり、機材のレシートと詳細を送ってください。」と。さて、次の返事が来るのはいつか。もうあきらめなさい。どうせレシート無いんだから。

*****************************

それはそれとして、私はもうこちらは完全にNamにおまかせして、平和に、相変わらず慌しく生活しています。


えー、これは、私が高校時代から使っているバドミントンラケット。

そう、最近、実はかなり本気でバドミントンをやっておりまして。所属機関のバドミントン部の中でも超体育会系メンバーに入り、国連機関対抗トーナメント(世界中の国連機関が集まって戦う)にすら出そうな勢いです。相当はまっています。そのうちきっと、仕事よりバドミントンがメインになります。てへ。

その練習として、ここ数週間は毎週、ジュネーブに点在する様々なチームと対抗試合をしています。わが機関のランキングにかけて、わたし、本気です。今のところ、全勝(パートナーがベテランなので)。うしし。

今日も、今週はいつも使ってる学校の体育館が閉まって、他のみんなはお休みなんだけれど、選抜4人(私含む)は別のコートでわざわざ訓練するざま。楽しすぎるぜ。

これも、本当に人生の縁というか、運命なるものを感じます。だって、私の所属する部局の同じチームに、たまたまバドミントン部主要メンバーかつジュネーブでかつてトップ5のランキングにすらいたことのあるAlexei(ロシア人)がいなければ、私はこのバドミントン部ときっと出会ってなかったわけで。これだけ本気になれているのも、高校時代にかなり特訓されていたからなわけで。いまや私とAlexeiは、オフィスでも毎日一緒なのに、夜も一緒に訓練する仲。しかも彼と私は家も隣、というレベルでご近所。これも縁。ちなみに、普段オフィスではやさしくて大人しくって、いつもニコニコしていて、大好きなAlexei、コートに入ると豹変します。意味不明なロシア語でまくしたてます。それを聞いて毎回爆笑な私。もちろん、そんなAlexeiも大好きだけど、たまに怖い・・・(笑)。彼の本当の姿、オフィスのみんなは知らない・・・。

かく言う私も、こういうゲームやってると自分の性格がよく分かる。この負けず嫌い、どうにかしたい。今夜は実は全然打てず、かなり自己嫌悪でした。はは。でも、気持ちくぐっすり眠れそうです。おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. すげー、超やりこん出るね。
    国連機関対抗トーナメントって!
    あやの、ドナルドダックのTシャツとショートカットの姿が鮮明に浮かび上がってきた。笑

    返信削除
  2. >se_co

    ははははは。そうきたか!懐かしい。そうだった、そうだった、青いドナルドダックTシャツ着てました。私もおととい練習しながら、お茶高の体育館とかコーチとか先生とか練習とか思い出してた。よくやってたなーと。当時の特訓がこんな形で役に立つことになるとは・・・人生分かりません(笑)。ちなみに残念ながら、今は当時のようなエネルギーが全然ないよ。敵も似たようなもの(つまり、みんな仕事に疲れた?サラリーマン・ウーマンで、エネルギー溢れる若者はいない -_-)なのが救いです(苦笑)。

    返信削除