2011年5月30日月曜日

勝負(いろいろな意味で。)

こんなん書いてる場合じゃないんですが・・・、こういうときに限って、現実逃避しちゃうYO。

今週、来週と4つ試験があって(ただいま、遠隔教育で2つ目の修士号取得中・・・涙)、ず~~~~っと勉強をさぼっていたダメ子さんは、1夜漬け、とは言わないけれど1ヶ月漬け中なのであります(偉い子は1年間こつこつ勉強しておくはず)。にも関わらず、こんな時に限って仕事は山のように溢れ続け、今週末なんか、勝手にバドミントンのトーナメントに申し込まれ、勝負の時なのであります(泣)。

でも仕方ないので、バドミントン、行ってきました、ジュネーブ・インターナショナル・トーナメント(棄権すると、罰金とられる・・・)。
私はもちろん、アマチュア・ランセンス無しの部。試合、となると、元来負けず嫌い故、やっぱり本気でやらない訳にはいかん、というわけで、前夜も試合直前の朝も、グーグルで「バドミントン 混合(と女子)ミックス 戦略」って検索しては、重要な戦略ポイントをメモメモして頭に叩き込み、Youtubeでプロの試合をじっくり見て、「ふむふむ、プロはこう動くわけね」と頭に動きを叩き込み。。

さらに試合の間は、毎回数時間の空きがあるので、体育館の横の公園の芝生に敷物敷いて、或いは体育館の隅っこに隠れて試験勉強して、また試合して、の繰り返し。ひょ~。

その結果、初めて混合ミックスで優勝したよっ。やた、やた。
思わずパートナー(同じ機関にお勤めのシニア)と抱き合っちゃったよ~。前回は2位で悔し涙を流したんだもの。
ライセンス無しの部だから、所詮アマチュアのアマチュアなんだけど(上手な人はみなさん、ライセンス持ってる)、俄然、バドミントン熱もモチベーションもますますあがり、コーチつけて、ライセンス取っちゃうか?と画策中。どんだけ本気でやるのか、わしら。

ちなみに今回の賞品は、メダルとYONEXタオルでした(しょぼい。前回はバド用Tシャツ&スカートだったの。サイズがでかくて、人にあげちゃったけど)。

ここんとこ、運動も忙しさにかまけてさぼり気味だったのですが、打ちまくって、走りまくって、ストレスもばっちり解消されたぜよ。結果的に参加してよかったです。やっぱり、どんなに忙しくても、運動は必須だね。

あとちょっと、試験勉強もがんばるろー。終りは必ず来るのだー。部屋がすごいことになってるけど、試験終わるまで目をつむろ~(ちがう)。

4 件のコメント:

  1. すごーい、おめでとう!今は学期末よねー。私もそう。2本ペーパー書いたとこ。あとは1つプレゼンがあるの。学位はいつ取れるの?忙しいときにも運動必須ってわかるわかる。私も今学期は週3回ジム行ってるのに、乗り切ってるよ。むしろ調子いい。今まで何をぼけっとしてたのかって感じ。あとちょっとがんばってねー。

    返信削除
  2. >じゅんじゅん

    お~、ここに仲間がいた!そうだよね、そっちも試験の時期だよね。私のほうはDistance-learningなので、試験だけなんだけど(イギリスの大学なんだけど、ジュネーブでも受けられる)、脳みその老化を感じます・・・(いや、もしかしたら、もとからこんなんだったかもしれない・・・)。週3回ジムはすごいね。私は最近は週1のバドミントン練習を休んで、週1,2回、昼休みにジョギングするくらい。でも、運動は精神衛生上とっても大切だと、再認識したよ。お互い、がんばりましょー。

    返信削除
  3. 優勝おめでと!すごーい!
    しかも試験って、二つ目の修士だったのね。ますますすごいし!尊敬!
    試験終わったらおもいきり遊びましょ~♪

    返信削除
  4. >Tigerlilyちゃん


    そう、MPHをDistance learningで取ってて、その試験なのよぉぉぉ(泣)。でも、間に週末と祝日が挟まってるから、ちょっと助かったよ(某先生に呼び出されそうな気配満々ではありますが、汗)。そんなわけで、8日が終わったら、ぱ~っと遊びましょ!

    返信削除