2009年6月21日日曜日

ジュネーブ1日目

時差ぼけにより(しつこい)、20時就寝、5時起床、という恐ろしく健康的な生活を送れております。このまま早起きを続けていきたいです。なにせ、ジュネーブの朝は早く、オフィスも8時オープンなので。


Rさん、今週末はフランスで休暇ということで、わたくしは1人のんびり、ジュネーブ第1日目を過ごさせていただきました。


4時間ほど、ひたすらジュネーブの街を探索してまわり、地理を把握。ジュネーブ、小さいです。

レマン湖


偶然通りかかった2つのスーパーを訪れ、買い物しながら、価格を比較。物価は東京より高く、最初はびびります。卵12個で500円とか・・・チキンも東京の倍以上・・・ついにベジタリアンとなる時が来たか?! しかし、よくよく探してみると安いものもあること判明(ちゃんとスーパーのバジェットブランドもある)。安心。お米も購入。

それから、Rさんのおうちでは、リビングルームで、1本しかないLANケーブルを使って先着1名がインターネットを使える仕組みとなっているのですが、なにせ無線インターネットに毒されているわたくし。電気屋を発見し、無線ルーターを購入し、早速勝手にRさん宅に無線インターネット環境を整備してみました。快適です。これでベッドの上でも風呂でもトイレでもネットが使えます。いぇい。

それにしても、フランス語をまじでやらんといかんです。がんばろぅ。

2 件のコメント:

  1. わお! 日記発見!

    すごーい、めちゃリアルジュネーブレポだわ。
    たのしい。人魚姫のくだりとか。 笑

    物価すごいねー、でもなんとかなりそうなのかな、いや、それにしても卵500円は・・・
    家もよかった。

    これからも日記、たのしみにしております!

    返信削除
  2. コメントありがとー。物価すごいのです。吉野家がほしい(笑)。スタバのコーヒーもマックのハンバーガーもびびります。でもお米が日本より安いことが判明したので(1キロで200円弱)、生きていけるわ~。

    se_coも展示会頑張ってねー。

    返信削除