2009年7月29日水曜日

昼休みにスイミング

今日は、昼休みになるや否や、オフィスの傍のスイミングプールへ行って、久々にひと泳ぎしました。うちのボスや大ボスは、週に2,3回は昼休みに泳ぎに行くんだけれど「あやも行くか?」と誘われる度に、(1)おっさんらと一緒に泳ぐのは嫌、(2)昼に泳いだら午後絶対に居眠りするに違いない、という2つの理由からお断りしていました。でも、これでも元水泳部。心は大きく揺れていたの。それが、昨日別のおじさまから軽く誘われて、なんとなく「ま、ものは試しだ」と、決心。唯一もっている競泳水着持参でいざプールへ。

これが・・・気持ちよいっ!!!

周りのオフィスからたくさんの人たちが泳ぎに来ていて、しかも、みんな33mプール(たしか)をガンガン泳いでます。

屋内プールと屋外プール両方あって、みなさんは、屋内プールで泳いだあとに、屋外プールのギャラリーで日向ぼっこして一眠りしてから、オフィスに戻る、という習慣のようなのですが、私はひたすら屋内プールで泳ぎまくり。だって、屋外出たら、寒いんだもの。

で、サンドイッチ買ってオフィスに戻った午後。

うん、心地よい疲れと清清しさがずぅっと続き、特に居眠りこくこともなく。というよりも、午後はたとえ泳がなくてもどうせ眠くなるんで、泳ごうが泳がまいが変わらない、ということが判明いたしました。

これはいいわ~~。マンスリーパス買おーっと。

唯一の問題といえば・・・私、ゴーグルをきつくはめる癖があり(飛び込みスタートした時に取れないための習慣。もう飛び込まないけれども・・・)、泳ぎ終わると、目の周りにぐるりとパンダのような大きな丸い跡ができるのでした。しかも、夕方家に帰るときまで、消えない。歳だわよ・・・。Never mind.

5 件のコメント:

  1. こんばんちは〜。

    週末,僕も競泳水着で泳ぎました。
    ひさしぶりだったので,2日間筋肉痛が・・・。
    年を取ったのではなく,運動不足だと思っています。
    でも,同じくゴーグルの跡がしばらく残ります(笑)。

    返信削除
  2. ゴーグル跡にはげしく同意。笑
    としじゃのう。

    泳ぐのはよいよね、体中の血の巡りがよくなる。

    今日も朝からバイト、夕方打ち合わせ、で、その帰りに泳いじゃったよ、うのくん用ご飯の作り置きまでして。笑  割と中毒性があるかもねー

    返信削除
  3. >MIWくん

    こんばんちわ~。おぉ、あなたも競泳水着仲間なのですね、って男児は競泳でも競泳じゃなくても変わりがないので良いのです!あたし、筋肉痛まだないんだけれど(明日かな)、翌日は倦怠感あり。そっかぁ、MIWくんもゴーグル跡残るなら、それは運動不足じゃなくて、やっぱ歳でしょー :p

    >せいこ

    おーーー、ゴーグル跡、私だけじゃないのね!あれ、困っちゃうよねー。明らかにパンダだよ、いや、そんな可愛くないな、むしろ骸骨。

    わかる、水泳の中毒性。水泳自体というよりも、その後の爽快感と達成感、充実感に中毒です。爽快感、その後、夜までずっと続いているんだもの。こりゃ、辞められない(笑)。

    返信削除
  4. あはは〜、昼寝の跡もなかなか消えないね。
    昼休み机で突っ伏して寝ちゃうとね。でも、跡があっても、ま、いっかって思っちゃう今日この頃。
    昔は、いやん、恥ずかしい〜って感じだったのに、おかしいなぁ。

    そちらはお昼休みが長いのですか?

    返信削除
  5. >ちい

    そそ、私も骸骨みたいだけど、ま、いっかと。誰かに会うたびに自ら「実はプールにいったので、こんな顔なんです」と暴露したりして(苦笑)。

    フレックスなので、お昼休みはみんな好きに取っているよ。朝来る時間も帰る時間もみんなばらばらです。

    返信削除