2009年7月29日水曜日

フェリーでYvoireへ。

そういえば、先週日曜日は同僚たちと、レマン湖のフェリーに乗って、湖の反対側にあるフランスの町Yboireまで行って来ました。片道2時間の道のりです。



Yvoireの町は、かなり観光地化されちゃってはいるものの、まるで童話に出てくるように可愛い小さな街で、色とりどりの花がいっぱいでした。










そういえば、ここは漁村でもあるらしく、ランチはレマン湖周辺の名物、湖で取れた淡水魚のフライをいただきました。魚名は分からないけれど、淡白な白身が濃厚なチーズのソースとマッチして美味でした。




そして極めつけには、お天気が最高に良かったおかげで、帰りのフェリーから、くっきりとモンブラン(シャモニ)の頂きが拝めたのでした。うつくしい・・・。うぉー、絶対そのうち登ってやるから待ってろよ~。



そんな心癒される日曜日でした。めちゃめちゃ日に焼けたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿