2009年7月12日日曜日

青空マーケットで中古自転車

今日は中古自転車を探索すべく、市内の自転車ガレージやスーパーマーケットを周り、最後に同僚に紹介された市内のPlanpalaisマーケット(水・土オープン)へ行ってみました。

いわゆる、アンティークマーケットのような、チャリティーマーケットのような、そんな青空マーケットで、広大な広場に延々と、様々なガラクタやアンティーク的な家具、お皿、本、DVD、日用品、古着などなど、色んなものたちがひたすら雑多に並んでいます。中には、誰かが作ったらしき粘土の人形まで・・・いざ金に困ったら、オフィスから戻ったら夜は粘土で創作活動に励み、マーケットで売るか。




ここで、友とふたり、ざくざくと掘り出し物を当ててはご購入してしまいました。だって、何でもかんでも安いーんですもの。洗面器とか、自転車チェーンとか石鹸とかホットサンドメーカーとか。もう、毎週来ちゃいますよ。

そして、自転車も獲得しました。
なんといっても、ジュネーブは自転車も高い。あたくしの市場調査によりますと、新品は安くても5万以上。スーパーにあった新品自転車の1/4くらいは24万とかしました・・・あたしの中古車と変わらんじゃねーかい。そんな中、あたくしの中古自転車ちゃんは、超物色しまくりの結果、マーケットで日本と変わらないようなお値段で購入されました。じゃじゃん。



で、早速市場からひとり自転車で家まで戻ったのですが、コリャ辛かった・・・。ジュネーブ、緩やかな坂が多いのです。30分でものすごい運転した気分。こりゃええですよ。月曜からは自転車通勤しちゃいます。オフィスまでチャリで5分(予定)。うしし。

4 件のコメント:

  1. いい掘り出し物があってよかったね.やっぱり朝早く行くものなのかな。
    私も、車の免許を取るまでの間は、自転車でESLに通ってたんだけど、車に乗せてもらってるときには感じない坂がきつかったし、スプリンクラーを避けられずにびしょぬれになったり(ちゃんと芝生に向けてスプリンクラー埋め込みなさいよ)してたよ。

    返信削除
  2. すごいすごーーーい
    パワフルやぁぁぁー
    自転車のチェーンって、単体で売ってるの?
    ずいぶん渋い感じがしますが。。

    おうち&車 etc おめでとうございます。
    早く遊びにいきたーい♪

    返信削除
  3. >junkoちゃん

    そうなのよ~。歩いていたときには気づかなかった坂道が・・・。毎日自転車通勤したら、筋肉つきそうでいいわ!スプリンクラーも分かるわ~。今居候中の家の庭のスプリンクラーも大幅に緑を外れて回っているので、ひやひやしながら傍を通っています。

    返信削除
  4. >hoshikoshiちゃん

    あ、ごめんごめん、自転車のチェーンって、鍵チェーンのことでした。。。タイヤのチェーンだったら、確かに渋いわ・・ってか自分でつけられないし(笑)。

    ぜひぜひ遊びにきてちょーだい。あとはお客様用のソファーベッドを買うべしだわ!

    返信削除