2009年9月5日土曜日

32

になりました。隠さず暴露。

こちらに来てから、年齢を聞かれるたびに「今年32になる」って言っていたので、もうとっくに32な気がしていたけれど、実はまだ31だったんだ、とむしろ昨日気づいた。

「30超えると、誕生日は嬉しくない」という人が結構いるけれど、私は全然嬉しいんですけど(笑)。というのも、見た目が幼いせいか、行動が幼いせいか? 年齢相応に見られないことが多く、特にこちらでは、そもそもアジア人は若く見られるので、ますますお子様扱いされるのが、くやしい。

特に仕事の場では、これは全く嬉しくないわけです。しかも、こっちに来たら、部局で最年少な私。いつまでたっても「ジュニア」なイメージ。履歴書見てない隣の部局の先生から「大学出たてのインターンかと思ったよ」とまで言われた日には、がびーん(泣)。男だったら、老けて見えるように、あえて無精ひげでも生やすところです。

早く大人になりたい(違う)。


で、昨日同僚たちが、新しくできた日本食レストラン『匠』で寿司ランチをご馳走してくれました。お料理は美味しかったけれど、レストランのスタッフがひたすら日本人じゃなく(同僚言うところの"Fake Japanese (偽者日本人)"。全員に出身地を聞く同僚。チーフウェイターらしき方はなんとベトナム人、笑)、ちょっぴり残念。

夜は別の同僚とタイ料理『Sam Lor』へ。こちらはソムタムとグリーンカレーが、うまい!スタッフさんもReal Thaiでした。

同僚からもらったプレゼント。なんでも、このフィギュアが私に似てるらしい・・・笑



みなさま、ありがとー。
来年の『33』の報告までに、色々面白いことできるよう頑張ります。

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとう!
    私も、院に行き始めるまでは10歳ぐらい年上の人にばかり囲まれてて、おこちゃま扱いだったよ。なんかいいことしても、「若いのに」という枕詞付きの褒め言葉でいやだった。
    でも最近は、「若いのにえらい」と言われるうちが花かなあとも思ってる。
    32歳を楽しんでね。私も、まだ誕生日はうれしいよ。

    返信削除
  2. >じゅんじゅん

    そうそう、その枕詞、ついてます。で、毎回「いや、そんなに若くないんです」と返答してみたり。でも、そうかぁ、そう言われるうちが花かぁ。むしろ、あと10年たって「○歳超えてるのに・・・(ネガティブな形容詞が続く)」とかいう枕詞がつかないように、頑張らなくちゃ(笑)。

    返信削除
  3. とも凸がりがり2009年9月7日 4:59

    おひさしぶりです^^

    ベトナムよりがりがりのトモです!

    お誕生日やったんですね。おめでとうございます!一年に一回だけ来る楽しい日として、誕生日を一生楽しんで生きたいですね。

    返信削除
  4. >ともくん

    メッセージありがとー。ともくんも、そろそろベトナムから次の地へ移動するんだよね。また新しい地でも、面白いこと色々やって、報告してくださいな!

    返信削除