2009年9月9日水曜日

『絶対無二の一球』と里帰り。

うおー、目まぐるしく忙しい1日であった。目がシバシバする。

先日、友人ブログのコメント欄上で「いかに、松岡修三はすごい人間か」という話で盛り上がり(まだ、松岡話をひっぱるか、私、笑)、松岡修三の座右の銘である『この一球は絶対無二の一球なり』を思い出し、私の座右の銘にもしよう、と思ったところ。

今日は朝から『この一球は絶対無二の一球なり』的気合で仕事をしていたら、思いもせぬところで(ちょっとだけど)評価され、予期せぬ仕事が振ってきた。どこで誰が見てるか分かりません。なんでも真剣にやってみるもんだ(笑)。

仕事は増えるけど、人のためにも自分のためになることなので、松岡修三に感謝しよう。


                    ★★★★★


ところで明後日(木)はジュネーブ断食祭という、ジュネーブ独自のホリデー。で、金曜日ももう1日お休みいただき、ちょっくら里帰りすることにしました。里といっても、我が第2の里。第1の里に帰るのの100倍わくわくしています。

あと1日、『絶対無二の一球』で頑張るぞ~。

5 件のコメント:

  1. いやいや、松岡はひっぱるよね、これで、blogspot仲間(笑 勝手に。 はせくんとアヤ、どっかで会ってると思うんだがー)、3人全員が修造ネタかいたね、すごいぜ修造。

    そんで絶対無二の一球効果たるやすごいね!いや、アヤの日頃の努力の現れだね。

    第二の里ってどこどこ?ロンドン?沖縄?タイ?アヤが移動したり人とのつながり多すぎて特定できず。気になるっ いってらっしゃーい

    返信削除
  2. >se_co

    ほんとだ、修造、あんたすごいぜ。修造パワー。しつこい(笑)。はせくん、きっとどこかで会ってるね。私もそう思います。少なくともse_coの式では会ってるだろー。

    そうだった、第2の里はたくさんあるのであった。その中で今のところ一番滞在期間の長くって、se_coも来てくれたところだなぁ。懐かしすぎるー(泣)。いってきま~す。

    返信削除
  3. 私も、修造大好き☆。母が修造のおばさんと親しくしていますが、それ以上に大好きで、修造のHPもいつもちぇっくしています。何事にも一生懸命なことってすごいし、「この一球は絶対無の一球なり」という言葉を聴いたとき感動したのに、忘れていました。ちなみに職場から修造の家がみえますぞ。

    私も座右の銘にしよう。

    返信削除
  4. あやちゃん、こけです。
    se_coのブログからとんできました。
    ジュネーブ生活も順調で何より。里帰り楽しんで!
    ちなみには7月に福岡に引っ越したよ。来てね。
    高校の同級生Aちゃんによろしくお伝えください!
    ちなみに私もこっそり松岡修三ファンでしたが、これからはもっとオープンに行きます。

    返信削除
  5. すごい。密かに修造ファン世の中に多し。

    >hanaeちゃん

    えー、母上は修造のおばさんと仲良しなの?どういう関係?修造さんHPあるんだ。見てみよー。ちなみに修造さんの家は四谷らへんなのね。よく家知ってるなー。さすがhanaeちゃん(笑)。

    >こけ!

    こけ!こけ!嬉しくて連発してみる。元気??そっかー、今は福岡なんだね。もうお子ちゃんも随分大きくなったことでしょう。今何歳?Aちゃんにもちろんよろしく伝えておきます。そして、こけも修造ファンなのね!恐るべし、修造ですよ(笑)。

    返信削除