2010年1月11日月曜日

あけましておめでたくございます。

って、遅いですね。。。
12月最後の週から、冬休みを取らなかったボスに(私にとっては)大き目の仕事を任せてもらっているので、「この仕事で勝負だー(誰と?)」と毎日自分と勝負で忙しく(苦笑)、更新滞っておりますが、私は元気です。

外は相変わらずの白銀で、最近は吹雪も多く、オフィスの外に1日止めといた車が夕方には雪だるまと化していて、その雪だるまのまま、家まで運転して帰ったりしています。そろり、そろりと。危ないよ、と思うでしょうが、先日は雪の中歩いて帰宅途中にスッテンコロリと顔面から着地し、泣きそうでした(腫れなかったけど、打ったほっぺは2週間ずっと痛かった)。貴重な日本製軽ーい折り畳み傘が大破しました。車の方が安全、かもしれない。



そんなあたくしですが、2010年の今年も、みなさま、宜しくお願いいたします。

ちなみに

Namさんは日本の某大学から魅力的なポストを提示いただき、ひとまずそのポストを受けることにして、正月2日に日本に帰国いたしました。

そして私はというと、今年の抱負の1つであるフランス語の向上(フランス語で仕事をする必要性にめちゃめちゃかられておりまして、お尻に火がつきました)に向け、この期に及んで、週2日夜のフランス語コースを正月早々から取り始め、毎日あれやこれやに追われていますが、頑張るんです。やっぱ、自分でお金払わないと、勉強しないのよね。

そんな私のただいまの机の惨状。。。読むべきものが多すぎて、たまに混乱しそうになっては、片っ端から計画を立て直す。大丈夫、我輩の辞書に不可能はにゃい。



でも今日は、ただいま同居中のしげちゃん差し入れの生牡蠣を食べたんですっ!!!!いやー、うまかったです。レモンかけて、懐かしの海の香り!幸せでした。ちなみに、某感染研からいらっしゃってた専門家の先生が「日本の牡蠣は最近やばいけど、こっちの牡蠣は全然ノロ(ウイルス)出てなくってきれいだって報告書も出てるし、うまいぞーっ」と叫んでいらっしゃるとおり、おなかにも安心です。



だから明日からも1週間頑張るぞー。おー。

7 件のコメント:

  1. あけおめ♪
    aYaさんが頑張っている様子が同級生として嬉しいです☆
    牡蛎、何年か前にあたってから1度も食べてないの・・・そうか、日本のがいけなかったのか!ぜひそちらで食べてみたいな~

    返信削除
  2. あけおめまして~

    常にフルスロットルなaYaちゃん、まじすげーぜ★って思います。…が、それ以上にそんな雪道を運転してるところが凄すぎですー!!!

    スタッドレスタイヤって、スイスにもあるのん??

    ともかく安全運転で今年も大活躍しちくだちゃい。

    返信削除
  3. 寒中見舞い申し上げます~。全世界的に寒いらしいですが、そちらは特に見るからに寒そうね!いろいろお気をつけて。

    返信削除
  4. >ayano-iちゃん

    あけおめです。いえいえ、こちらこそ、周りのみんなが頑張っているのを見て、私も頑張らなーと日々励まされているのです。牡蠣ね、一度当たると怖い
    よねー。私も実はいつも、どきどきしつつ、当たらないことを祈りながら食べるんだけれど、こちらの牡蠣は安心だと太鼓判を押されたので安心して食べれたよー。

    返信削除
  5. >Hoshikoshiちゃん

    あけおめです!スロットルって何?スタッドレスタイヤ、あるよ(こっちだと、みんなWinter tyreって呼んでるけど、そういえば、それって日本でスタッドレスタイヤって呼んでるやつだ)。とげとげみたいなの出てるやつ。それでも、みんなものすごいスロースピードで運転しています(笑)。安全運転で参ります。

    >すーさん

    寒中お見舞い申し上げます(そういうのか)。寒いよー。でも、Central heating systemのおかげで、家や建物の中はぽかぽかなので、家では結構薄着。そういう意味では、日本のほうがずっと寒い気がする・・・。日本って家の中、寒いじゃん?すーさんも風邪治って(だったよね)よかった。今年もよろしく!

    返信削除
  6. Namさん、就職おめでとう!
    単身赴任はサビシいかもだけど、魅力的なポストに着けるのは何よりですじゃ。

    返信削除
  7. >ちい

    コメントへの返信遅くなりました~。そうですじゃ、若いうちは寂しくても修行が必要ですじゃ。世の中には単身赴任でそれぞれが頑張ってる家族が山のようにいるのだから、どちらも希望のポストをもらえている私たちは恵まれていると思って頑張ります。

    返信削除