2010年3月19日金曜日

有名人

になりました。。。(。-_-。)ポッ

所属機関のイントラネットに載りました。昨日から、オフィスでインターネットエクスプローラーを立ち上げるたびに、私が現れます。全員強制です。


Junior Professional Officer(JPO)プログラム(様々な国が、国連スタッフ職員を増やすために、若手を選抜して、あちこちの国連機関に送り込むプログラム)を機関内でもっと広めるために、元JPOで今はディレクターになっている先輩方と現JPOがインタビューを受けたの。私は、(恐らく)わが機関で現在唯一のアジア人JPOということで、選ばれただけなんです。

なにがすごいって、これが掲載された瞬間からの反響。あちらこちらから「あやがイントラネットに!!!」ってメールが来るわ来るわ。挙句の果てには、廊下歩いてて知らない人から「あ、イントラネットに載ってただろ!」って(苦笑)。ちなみに、一番最初に来たメールはうちのディレクター。メールに続いて「俺もイントラネットに載ったことないのに、あやに先をこされた~!」って、どなり込んで来ましたから(うそ、部局の宣伝になって、相当喜んでました。笑)。

なんでもやってみるもんだ。面白い経験になりました (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

7 件のコメント:

  1. 廊下歩いてて知らない人から・・というのはすごいわ!確かに有名人!アジア系女性は特に容姿を覚えられやすいのかしら??

    返信削除
  2. >hazukiちゃん

    うん、私もびっくりした! それまでは「どうせ外国人にアジア人の顔なんか認識できないし、この写真、私に見えないし」と甘く見てたんだけど、どうも分かるらしいです。さすがにIE立ち上げるたびに出てくるから、1日に何十回も見てると、脳みそにインプットされるのかも・・・サブリミナル効果みたいな(爆)。それから恥ずかしくなった(笑)。

    返信削除
  3. "Young talent" ぴったりのタイトルね!

    返信削除
  4. 美人だわ~!素敵な写真です。

    返信削除
  5. すごーい!
    知らない人から声かけられるのもすごいわ。
    しかし、写真、ばっちり綾に見えるよ。笑

    返信削除
  6. >すーさん

    ぴったりなのかなぁ(笑)。とりあえず、こっちじゃまだまだ「Young」の部類です。。。でもあるおっちゃん同僚は「学生インターンならまだしも、30歳を超えた立派な大人を『Junior』と呼ぶなんて、そんな学校みたいな名称、誰が決めたんだ!」と抗議してくれました。「せめて『Associate』とかにしろと。I totally agreeだわ~。

    返信削除
  7. >hanaeちゃん

    どこがやねーん。でもありがとう。美容院に行けず、髪伸び放題です(笑)。

    >se_co

    ね。他の人から、「アジア人一人だから、逆に目立つ」と言われた。なるほど。それにしても、そうか、私はこんな顔してるのかー。なんか鏡でみるのと違う気がするのよねー(笑)。

    返信削除