2010年5月30日日曜日

ハイジの世界でハイキングぅ

昨日は大変天気がよく、同僚と元同僚と、ハイキングで行ってまいりました。

まずは、ジュネーブから車で1時間ほどの山の上Vallorbe。風景はまるで、奥入瀬渓谷?





Grottes de Vallorbeという鍾乳洞がある。





1ヵ月後に戻ってきたら、野いちご食べ放題だってよー。



そこからさらに車で30分ほど移動して、Lac de Jouxという湖へ。ボート漕いで、ボートの上で昼寝した。





さらに車で進んで、Col de Marchairuzというエリアへ。そこはまるで、アルプスの少女ハイジの世界!お花畑に牛さんがいっぱい。たらら~。



牛さん・・・(のどの下についたでっかい鐘の鳴らす音がなんとも癒し。)



牛さん・・・可愛いぞ!



牛さん、カメラ見て!と注文中のわたし(若干怖いので、距離がある)。



あ~、楽しかった。鍾乳洞の時点では、まだ仕事のことを考えていた、という不幸な私でしたが、湖に来た時点で完全に頭の中はからっぽ。心からリラックスして、幸せでした。牛さんに会いたくなったら、また会いに行こう。あの、肥やしの香り(?)と鐘の音がなんとも言えないのよねぇぇぇ。

3 件のコメント:

  1. エド・はるみって最近見ないかも…www

    川が凄く雰囲気あって良さそう!
    あと、牛の写真、腰も引けてるよねw

    返信削除
  2. うわー。
    写真見ただけで、気分がすっきりしてきたわ。
    景色も空気もすごく良さそう。
    牛って、ほんとうにカウベルつけてるのね。

    返信削除
  3. >すーさん

    おー、実はなーんにも考えずに「ハイキングぅ」って書いてたんだけど、良く考えたら、潜在的にエド・はるみだ(笑)。エド・はるみ、最近見ないんだー。好きだったんだけどなぁ。

    そんな私、確かに腰が引けている(笑)。ははは。牛さん、でかいんですもの。

    >みどり

    みどりがジュネーブ遊びに来たら、もれなく連れて行ってあげます!あの鐘(?)、カウベルって言うんだ!全員が違うデザインのカウベルつけてて、あちこちから奏でられる音色が、まるで、ネパールとかチベットのお寺の鐘、みたいなイメージで、とても心地よいの!あのカウベル、欲しいなぁ(って、たぶん1個じゃ、あの音色は出ないんだけど、笑)。

    返信削除