2009年7月26日日曜日

Beautiful saturday

昨日は朝から青々とした晴天。お友達と買い物に行って、念願のトレッキングシューズと登山用ポール(杖)をゲットしました。これで山に行く準備はできたのら~。




それからフランス国境を越えて、恒例の買出しへ行き、そのスーパーのそばのカフェで、本場クレープをいただきました。私のはマロンクリーム。フランス側は安くて外食が安心じゃのぉ。ジュネーブじゃ、お店に入ってメニューを見るたびに心臓ちぢこまります(って、外食まだ1,2回しかしてないけど)。日本のあのプニプニした折りたたまれたクレープも大好きだけれど、薄くてシンプルな本場クレープも美味いのぉ。




夕方帰宅後は、30分ジョギング。昨日は体がスムーズに走れる日でした。

家に戻ると、同居人が素敵な夕飯を作って待っていてくれました。




夕飯を食べながら、そのまま深夜まで2人で人生について語り合うと、うすうす気づいてはいたけれど、自分たちには考え方が似ていたり、人生の共通点が色々多いことに改めて気づき、しかも、極めつめには、私は某大学付属高校だったのですが、彼女はその某大学出身であること判明!昨日まで1ヵ月半一緒に暮らしてたのに、知らなかった!どっちも茗荷谷にいたのじゃ!そもそもわが高校も某大学も、同級生の数がものすごく少ないので、世の中で出身者に会うことは稀だったりします。それが、ふとした偶然からジュネーブのおんなじ家に同居しているとは・・・なんだか不思議な縁を感じて、鳥肌すら立った日なのでした。

そんな美しく不思議な土曜日。

3 件のコメント:

  1. Nante sutekin DOKYO-NIN. Watashi mo hosii!!

    返信削除
  2. >doydoyさん

    コメントありがとうございます。そう、まさに持つべきものは料理のできる同居人!(笑)

    返信削除