2009年8月16日日曜日

引っ越しました。

ご無沙汰しておりました。

先々週、居候先から自分のフラットである新居に引っ越しました。新居は、居候先から徒歩5分、オフィスから徒歩20分、空港から徒歩10分、みたいなところにある静かな住宅街です。バルコニーからは山が見えます。

そして、昨日やっと家にインターネットが繋がりました。
インターネットがない2週間は(テレビもなかった)、家では読書と、友達が貸してくれた「白い巨塔」韓国版DVD(韓国語版ではなく、韓国人が演じているドラマバージョンです)に嵌りまくって、それはそれで快適かつ時間をより有効に使える感じが良かったのですが、すると、日本とのコネクションが途切れるので(のりぴーが大変なことになってることとか、後から聞いてぴっくりですわ)、やはり家にインターネットは必要なようです。

新居は家具なしなのですが、色んな人に色々いただいたり、お勤め機関内のイントラネット掲示板を通して、中古のテレビやら家具やらを購入したり、フランスにあるIKEAまで高速道路を飛ばして買い物にいったり、また得意のリサイクルショップに通っては、自分の好きなテイストの家具を格安で集めることに魂注いでおります。テーマは「simple is best」です。


一目ぼれシャワーカーテン。




IKEAの激安ココナッツ。




どうしてもお子様テーストに惚れるランチョンマット(一緒に行った友全員に「いやー、超アヤっぽい!絶対それがいい!」と乗せられちまいました、照)




リサイクルショップで一目ぼれの魔法瓶。これでお湯をためとくと、一々お湯を沸かさなくて良いので、節電です。



みなさま、遊びにきてくらはい。

6 件のコメント:

  1. わー可愛いものぞろい!
    うーん。遊びに行きたいです。

    返信削除
  2. 魔法瓶の柄がかわいい!!!
    きっと聖子もこういうの好きにちがいない。

    返信削除
  3. >ayanoちゃん

    ありがとー。実は恐ろしくお金がかかってないんだけど(苦笑)、やっぱり好きなものに囲まれた生活は、心を和ませますなぁ。ちょっと遠いけど、ぜひぜひ遊びにきてください。

    >みどり

    ね、可愛いよね!なんか北欧っぽい。こんなに可愛い子がリサイクルショップにただ同然で売られていたのよ~。ジュネーブは金持ちが多いから、リサイクルショップで売られているものは質が高い、との噂です。それにしても、「聖子も好きに違いない」ってコメントが受けるんですけど(爆)。そう願います。

    返信削除
  4. はは。

    なんだか私が登場して、ほんでその通り!笑

    ポットかわいいね!ってコメントしようと思ってスクロールしたら吹き出したよ!

    ジュネーブのリサイクルショップいきて〜

    返信削除
  5. >se_co

    ははは。受けるでしょ(笑)。いやー、みなさん、se_coの好みをわかってらっしゃる(笑)。ジュネーブのリサイクルショップ、お連れします!

    返信削除
  6. わたしの推測があっていたみたいで、
    よかった(笑)
    ぜったい、ジュネーブのリサイクルショップ、楽しいだろうなー。

    返信削除