2009年9月18日金曜日

バドミントン部 & もやし続報

同僚が我が機関のバドミントン部に所属していて、ジュネーブの男子バドミントントップ10に入っている、との事実を知り、元バドミントン部(高校までは水泳部、高校がバド部だったの)としちゃ、黙っちゃおられません。

ということで、本日は仕事帰りに、バドミントン部の練習に飛び入り参加してきました。

ラッキーなことに、オフィスからも近く、そして我が家のご近所に体育館があるので、とっても楽ちんでし。


思えば高校入学当時。完全なる初心者として、なんとなく入った我が某女子高バド部。でもバド部員のほとんどは、バド経験者で、バシバシ打ってる。私は、ラケットの持ち方すら分からん。いやー、いじめられたねー。本気じゃないけど、いや、半分本気だったか?(笑)でも負けず嫌いの私、なにくそーっと、毎日毎日懲りずに練習続けて(もちろん、みんなも先生もみっちり教えてくれたわー)、いつしかバド大好きっこになり、受験期の3年生になっても、毎日毎日練習に参加して、夏合宿にまで参加してたんだ(普通は、3年生は参加しない)。懐かしい(泣)。

そして、いっときますけど、いまやかなりビシバシ打ちます。

数年ぶりにラケットを握り、2時間フルにみんなと試合をしまくって、最高に楽しかった!

そして、1時間後の今、既に体中筋肉痛です・・・。明日、オフィスにいけるのか、あたし。

我が人生にバド部再来!


★★★★★


ところで、もやしの種から芽が出てきたぞー。もう少しだ!頑張れ君たち!

3 件のコメント:

  1. 普段テニスをしてるんで、バドも出来ると思い込んでやったら全然身体の使い方が違うのね。
    小学校の時のお遊びバドとは比べ物にならないわ
    (よく、ちーセンでやった)
    翌日の筋肉痛のひどかったこと、ひどかったこと。。。

    返信削除
  2. 高校入ったときは初心者だったの?
    私が見かけたときには、既にKちゃんとビシバシ打ってたから、
    おおおー!だったよ。私はお遊び程度にバドやってたけど、
    バド部見学して、みんなのレベルが高そうだったから、怖じ気づいてやめた。

    返信削除
  3. >はなみずきちゃん

    そう、テニスとバド、グリップの使い方が全然違うの。だから、逆にバドやってる人がいきなりテニスすると、グリップ返しちゃうから、ぽーーんとホームラン打っちゃいます。「ちーせん」って懐かしいんですけど!あそこの体育館、めっちゃ覚えてる。マットとかあったよね。よくあそこで遊んだわー。

    >じゅんじゅん

    そう、初心者だったのー!そっか、じゅんじゅんも見学きてたんだぁ。私はそこで、怖気づかずに「ラケットどうやって持つの?」って入っていった迷惑ものです(苦笑)。そんでHごん(分かる?)にめっちゃいじめられたわー(爆笑)。

    返信削除